スポンサードリンク
病院では教えてくれない偏頭痛克服プログラム

2032年02月03日

偏頭痛とは

偏頭痛克服法 偏頭痛治療法 ストレス解消


偏頭痛の病状とは】

偏頭痛の病状はその名のとおり頭の片側が痛くなりますが、
全体が痛くなることもあるようです。

何となく来たかなってわかるときがありませんか?

私の場合は視覚で見えないところができたり、
きらきらまぶしい閃光がかがやいたりするのでもう仕事になりません。
車を運転しているときは特に要注意です。


●脈に合致したズキンズキンとした痛みです。いや〜な感覚ですよね。
●痛みは頭の片側の時が多い(だから片頭痛とも書きます)。
●頭痛は、間隔をおいて発作性に現れる(私は以前1ヶ月に2回ペースでした)。
●一回の頭痛は治るのに数時間から2〜3日ほどかかる場合も。
●頭痛発作の時に、吐き気、嘔吐などを伴うことがある(気を失ったことも)。
●頭痛発作の時に、強い光や大きな音、不快なにおいで頭痛が強まることがある。
●明け方から目覚めの時に頭痛発作が起こることが多い
●頭痛発作の時、またはその直後に下痢や発熱などの症状があらわれることがある。
●遺伝傾向があるのか、血縁者の中に似たような頭痛を訴える人がいる。

症状は、まだまだ様々です。


偏頭痛の原因は】

偏頭痛の原因として挙げられているのが、
過労・睡眠不足・精神的ストレス・女性ホルモンの低下・環境の変化などです。
やはり肉体的・精神的なストレスが影響していますね。
また、逆に仕事が忙しかった、あるいは悩みが解決した時ときなど、
ストレスから解放されて緊張がとけて、頭痛がおこるケースが多く見られます。


女性の場合は女性ホルモンの変化がひとつの原因です。
女性の場合、生理のはじまる前や、生理中によく起こります。
妊娠中は一時的に治まることが多いようです。
経口避妊薬(ピル)を服用した場合もおこりやすくなるようです。


また気候や温度の変化も偏頭痛の原因になることがあります。
たとえば、低気圧が近づく、また寒さによって頭痛が誘発されることも。
エアコンのそばで、冷気が直接頭に当たると、頭痛になることがありますよね。
これは急激な気温の変化に身体がついていけてないのでしょう。

これら偏頭痛の原因を根底から改善すべく作られたプログラムが・・・

病院では教えてくれない偏頭痛克服プログラム

なんです。


posted by kuni56 at 18:25| 偏頭痛とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スマートフォンとは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。